オーナー様の収益向上、建物の資産価値向上に直結する、不動産管理サービスを提供致します。

アイアシストの不動産管理業務は、オーナー様が賃貸不動産経営をされる上で、
必要な業務のなかから、重要な業務、煩わしい業務を抜粋し、
オーナー様に代わって対応させていただきます。
定型的な管理プランだけでなく、オーナー様のご意見をお伺いし、
お一人お一人に最も適したプランを作成の上、
収益向上に直結する、管理サービスを提供致します。

■アイアシストの強み、特徴

①経験豊富なスタッフによる品質の高いサービス
大手不動産管理会社にて信託銀行様、投資運用法人様が所有する物件の管理運営を行い、
新規取得、期中運営、出口戦略まで幅広く対応し、資産価値向上に努めた経験を活かします。

②小規模事業者ならではのフレキシブルなサービス
管理会社側のオペレーションや利益を優先した画一的なサービスではなく、
オーナー様お一人お一人とお話しした上で、最も適した管理プランをご用意致します。

③プロパティマネジメント、ビルマネジメント共に自社で対応
プロパティマネジメント
⇒ソフト面の管理業務(空室募集、契約手続き、賃料滞納督促、近隣トラブル、原状回復の折衝等)

ビルマネジメント
⇒ハード面の管理業務(日常清掃、消防設備点検等、その他設備トラブル、修繕等)

通常の不動産会社はプロパティマネジメントを自社で請け負いますが、
ビルマネジメント業務はノウハウが無い為、丸ごと外部へ委託するケースが多いです。
業務に対応する関係者が増えるため、迅速な対応、リーズナブルな価格での対応が難しくなります。
また、ビルマネジメント会社(建物管理会社)は、ハード面の対応は得意としていますが、
ソフト面にあたる空室募集や滞納督促、その他契約上のトラブルの対応が苦手なケースが多く、
オーナー様の収益に影響が大きいソフト面の業務に支障をきたします。

アイアシストでは、プロパティマネジメント、ビルマネジメント共に経験したスタッフが、
どちらの業務も自社で行うため、高品質且つスビーディーでリーズナブルに対応出来ます。

④低価格かつ高品質な修繕工事
当社提携の職人による作業をはじめ、中間業者を挟まない体制を構築しているため、
オーナー様の経費を削減し、収益向上につなげます。
漏水対応や小規模工事から、リノベーション、大規模修繕も対応致します。

⑤ホームインスペクション・デューデリジェンス業務
突発的なトラブルや破損、修繕工事を未然に防ぐため、
建物の状況を正確に把握し、予防工事のご提案を致します。

■対応業務
ソフト面:プロパティマネジメント
① 賃貸借契約条件設定業務
② 入居者募集業務
③ 入居者審査・契約締結業務・更新契約締結業務
④ 契約金・賃料・管理費等の徴収及び入出金管理業務
⑤ 賃料未収金催促及び回収業務
⑥ 賃借人及び近隣住民等からのクレーム処理業務
⑦ 解約時における退室立会及び敷金精算・日割賃料等の返却業務
⑧ 解約時における原状回復手配業務
⑨ その他契約に関わる業務

ハード面:ビルマネジメント
① 修繕計画の作成
② 日常清掃、定期清掃
③ 消防設備点検、防火管理業務
④ 昇降機設備点検
⑤ 機械式駐車場点検
⑥ 電気設備、給排水設備点検
⑦ 空調設備点検
⑧ 貯水槽清掃、水質検査
⑨ その他建物に関わる点検

■対応エリア

1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の不動産を対応しております。
アパート、マンションだけでなく、店舗、商業ビル、駐車場も対応可能です。

■料金プラン

オーナー様のご希望、建物の状況に応じて、
月額総賃料の1%~5%で対応させていただきます。
ご相談、詳細な資料やお見積につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-6438-9414受付時間 10:00-18:00

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